[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


健康と挑戦

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社カスタマーサポート事業部の中島です。

 

日頃より関わりいただいているお客様、協力会社様、

関わる全ての方たちにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

今年の1月末から新しく始めたことがあります。

それは1日30回のスクワットです。

社会人になってから運動量が年々減少していることを気にかけてはいたのですが、

今年の健康診断の結果を見て、流石に何もしないのはまずいだろうと思ったのがきっかけでした。

ただ、運動するにしても帰宅時間は必ず9時過ぎになるので外出するようなことは避けたく、

では週末にガッツリやるかと言われれば体力がないので出来ず。

そのため、家でもできて、かつ継続して続けられそうな運動として選んだのがスクワットでした。

 

厳しすぎるとやらなくなるので、最初はきつすぎない回数をと思い、

取り敢えず1日のうち30回だけスクワットをするようにして習慣づけるようにしてきました。

2週間経った頃から回数の増加と、

やり方を変えたきついスクワットのやり方を試せるようになり、

4週目でまた回数を増やして…と、段々と出来ることが増えていきました。

昔からあまり運動が得意ではなく嫌いだったのですが、

こうして出来ることが目に見えて分かるようになると楽しいですね。

 

きついスクワットのやり方を載せるので、よろしければ試してみてください。

 

  1. 肩幅より気持ち小さめに足を開く
  2. その状態でしゃがんで両足首を掴む
  3. 掴んだままの状態でスクワットをする

 

以上です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



シーソーゲームのお話

いつも大変お世話になっております。

SPコンサルティング事業部 小林と申します。

 

日頃より当社に関わって頂いている皆様、心より感謝申し上げます。

 

 

前回が2023年の3月、その前が2022年のやはり3月ということで、毎年1回くらいのペースこの場での掲載機会を頂いております。

 

過去2回については、パチンコスロット業界の情勢を踏まえた内容を掲載頂いていました。

 

2年前に「またスロットが盛り返す時代は、必ずやってきます」という旨を書いておりましたが、こちら2年の時を経て、見事に立場逆転、現状パチンコよりもスロットが勢いを持っているように思えます。
片方が盛り上がれば片方が、というシーソーゲームを繰り返してきた業界ではありますがこうも見事に法則が当てはまると面白くなってしまいますね。

 

パチンコ苦戦、のお話を耳にする機会も多い昨今ですが、機械の性能的な部分だけに焦点をあてるとギャンブル性という部分は歴代でもかなり尖っている時代ではないかと思います。ラッキートリガー搭載機種の導入も開始されたということで、この流れがユーザーに寄り添っているものかはさておき、しばらくこの射幸性を追求した流れは続くことでしょう。

 

パチンコもスロットも。現行規制の中でいけるところまでは行っている…ように見えます。

ノーマルタイプの枚数が〜とか、瞬間的な出玉の上限が〜など勿論意見様々ありますが、いちユーザーとしては、よくぞここまでという思いでいますし、ここに至る業界諸団体をはじめとして多くの方々のご尽力に感謝したいです。

 

ユーザーの数、店舗の数など、業界全体がすべて良化してるかというとご存じの通りまたそれは難しいもんだいではあります。しかしこの脈々と受け継がれる火が絶えることのないよう、私も少しでも現場のお力になれればと思います。2年前と同じことを改めて記載させていただきます。

 

またいずれ、スロットが落ち着いてパチンコが盛り返す時代がやってくるでしょう。必ず来る未来へ、どう備えるかということは大事な事かと思います。

入社してから様々なホール様のお話をお伺いし、お仕事をさせて頂きましたが、どんなお店創りや集客の成功例も、一朝一夕で成功した事例なんてなかなかありません。日々の積み重ねが、差別化の華を開いたケースがほとんどだと思います。

 

そのお手伝い、是非我々リデットエンターテインメントにお任せください。

必ず、お力になれると思います。

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



マイペンライ (何でもない、大丈夫)

リデットエンターテインメントのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 

SPコンサルティング事業部の中村と申します。 

日頃よりお世話になっております、クライアント様、協力会社様、そして関わってくださる全ての皆様に感謝を申し上げます。 

 

先日、連休を利用し母親とタイ旅行に行ってきました。 

というのも、元々多趣味ではあった母ですが、数年前から新たに“タイ”という趣味が加わりました。 

タイの言語の勉強を独学で始めたり、タイ料理屋を好んで食べたりと、母の行動力には尊敬と共に脱帽です。 

 

さて、タイはといいますと、日本との時差がマイナス2時間なので、日本から向うと 

2時間多く過ごしているという、到着早々不思議な感覚を味わいました。 

ちょうど寒気の時期だったようなのですが、連日30度越えと暑く、常に半袖に紫外線対策が欠かせませんでした。 

1日動いた身体に冷たいタイティーとフルーツが疲れた体にものすごく沁みました。。 

日中が暑い為なのか、朝の6時には道路に数多くの車やバイクがたくさん走っており、早朝から多くの人が活動している事にとても驚きました。 

 

街中や電車で見かける広告物にも耳馴染みのある企業のものが 

タイバージョンで掲載されていたりと、観光以外のそういった発見も面白かったですし、 

日本を出ると、自分の常識が覆されるような出来事や、その国ごとの習慣に 

新たな発見と非日常を感じて参りました。 

アウトドア人間ではないのですが、いつかまた機会があれば訪れてみたい地です。 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。 

今後ともリデットエンターテインメントを宜しくお願い致します。 



目標

リデットエンターテインメントのブログをご覧頂きありがとうございます。

クリエイティブ統括部の土橋です。

 

日頃よりご愛顧頂いているクライアント様、協力会社様、

関わる全ての皆様にこの場をお借りして心より感謝を申し上げます。

 

 

先日、娘のダンス発表会に行ってきました。

 

発表会は各ダンス教室毎チームとなっての発表で

みんなと息ぴったりな見事なダンスを披露、無事終える事ができました。

 

昨年はインフルエンザのため出れなかった発表会。

今年こそはと日々の練習は勿論の事、

体調管理にも万全の注意をし無事に出ることができ良かったです。

 

娘のダンス生活は踊るのが好き、楽しいという理由から始めて3年。

今でも好き、楽しいは勿論のこと、続けていく内に

『もっと上手くなりたい。』

『●●ちゃんみたいに踊れるようになりたい。』

と目標もでき、今はその目標達成を目指して日々励んでおります。

 

『こうなりたい』といった目標とする理想像がある事で、

モチベーションの維持やより良い成果、結果が得られると思います。

 

幸いな事に娘の場合、近くに理想とする人がいる事でより目標が具体化される

恵まれた良い環境にいます。

 

 

自分も目標となれる人間になれるように

また関わる全ての人を幸せにできるよう、

日々邁進していきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後もリデットエンターテインメントを何卒宜しくお願い致します。



将来の夢

リデットエンターテインメントのブログをご覧いただきありがとうございます。
クリエイティブ統括部の大圃(オオハタ)と申します。
また、日頃より弊社に関わってくださっているクライアント様、
協力会社様に、この場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

日々、寒暖差の激しい天候で体調管理が難しい季節ですが

ニュースでは早咲きの桜が咲き始め春を感じさせる頃合いになってきました。

 

今期も残り僅か。

春と共に来期に新しい新入社員の皆様をお迎えすることができます。

その中で、今回のブログは何をお話ししようかと考えましたところ

私の甥っ子の話をさせて頂こうと思います。

家族バカ的にならないよう配慮いたしますのでお付き合いください。。。

 

 

 

 

昨年、甥は専門学校を卒業し、公務員として新社会人となりました。

彼は中学生の頃から「公務員になる」と公言し続け

見事夢を一つ叶えたのです。

 

当初、姉夫婦は信じておらず、成長すれば夢も変わるだろうと思っていました。

ですが高校を卒業する際も「公務員」になるための進路を決め

専門学校へ進みました。

 

 

そもそも「なぜ公務員になりたいのか?」と中学時代に理由を問うと

・安定の収入が得られるから

・ワークライフバランスを確保できる(仕事をしても、したい時間が確保できる)

確かに彼は幼少からコツコツと貯金をするなど堅実なタイプでしたが

中学生で将来の収入を軸に自身の夢を決めたことに驚きました。

 

 

 

実際、今の中高生がなりたい職業を調べたところ

男女共に上位3位以内に公務員がランクされていました。

 

また、中高生の「大人になること」のイメージランキング上位5位まで

・忙しそう

・疲れそう

・生活するのが大変そう

・好きなことができるようになりそう

・義務や責任が増えそう

と、ネガティブな内容が大半を締めています。

 

 

これを見た時に感じたのが

きっと彼は「仕事をすることは大変だ。」

でもそれは「当たり前だ。」と考えたのかもしれません。

 

「大変だからやりたくない。」ではなく

「大変な中で何ができる、何が得られるのか」で決めた。

 

 

 

 

「何か」をしたい為には「お金」が必要。

「何か」をする為には「時間」が必要。

それを叶えられるのが

彼にとって最初に選んだ職業が「公務員」だったのでしょう。

また、職業は「何か」を得る為の手段の一つだと。

 

優先順位を明確にした結果

迷うことなく就職することが出来たのかもしれません。

 

 

この先彼は公務員として働き続けるのか

もしかしたら別の職業に就くかもしれません。

ですが、きっと彼なら本当にしたい「何か」を

見つけられると叔母ながら信じています。

 

 

 

好きなことがない。

特にしたいことがない。

将来の夢がない。

と、迷い不安な中で就職活動をされている方もいらっしゃるかもしれません。

漠然とした将来にどうすれば良いのか分からず足を止めたいかもしれません。

 

今、将来の夢が無くとも

働く中で「新しい夢」を見つけることはできます。

その為にも、まずはご自身が「何を大事にしているか」問いてみてください。

そこにきっと「将来の夢」のカケラがあるはずです。

 

 

 

リデットエンターテインメントの

関わる全ての人を幸せにする経営。

これが私の夢の一つです。

 

それを叶える為に、私自身も日々邁進して参ります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg