[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 獅子身中の虫には帰属意識が効く。 | main | ビジネスで『金を稼ぐ』という事 >>
頭の整理

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
クリエイティブ統括部 デザイナーの西本です。
リデットエンターテインメントに関わる全ての皆様へ、
この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

 

今回でブログの執筆は3度目となります。

初めて記事を書く際には、

「このブログは何のために書くのだろう」

「このブログの役割は何だろう」と自分なりに考えていました。

そのときに出した答えは、コミニュケーションツールとしての役割でした。

 

ブログ記事を読むと、その人の普段は話さないような考えや思考なども

知ることができるので、会話とはまた違った良さや面白さがあると思います。

 

私が書いた記事によって、

私という人間が考えていることが垣間見え、

そんな人間が働く会社のことが垣間見える。

この社員ブログにはそんな役割があるのではないかと思いました。

 

 

そして3度目のブログを執筆している今、新たに気づいたことがあります。

今までは他人に与える影響ばかりを考えていましたが、

自分の頭の中を整理する、ということにこのブログ執筆が大変役立ちました。

 

ブログ執筆をきっかけに自分の経験、成長など様々なことを振り返り、

またそれを文章にする、ということで頭の整理ができました。

 

学校を卒業して働くようになると、

文章を書く機会は格段に減り、日々の忙しさに追われがちですが、

今後はこのような振り返りの機会をブログ執筆以外にも意識して設けたいと思います。

 

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg