[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< エンターテインメント | main | 頭の整理 >>
獅子身中の虫には帰属意識が効く。

リデットエンターテイメントのブログをご覧の皆様、

SPコンサルティング事業部の我那覇です。

 

日頃より弊社に関わって下さるクライアント様、協力会社の皆様へ

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

 

春に近づくにつれ気候の変化も大きく、花粉の飛散も活発になり、ますます体調管理に身が引き締まります。

 

そんな中、近日話題になっているのが

大手飲食店チェーンやコンビニのアルバイト店員による不適切動画の投稿です。

 

発覚した当該企業は消費者からの信頼を大きく損失し、億単位の損害につながるケースも報じられています。

 

SNS動画を投稿、撮影したアルバイトに損害賠償を求める動きも見られ、

テレビの報道番組でも取り上げられることが多々あります。

 

不適切動画騒動の原因の一つに、アルバイトの帰属意識の弱さが挙げられます。

この帰属意識というのは、会社と人との関わりを構築する上で非常に重要なファクターになります。

 

私も会社を大きくする為に、日々進化成長を繰り返しておりますが、

改めて、関わる全ての人を幸せにする経営の中に自分が存在していることを強く意識する機会になりました。

 

我々のフィロソフィーである「関わる全ての人を幸せにする経営」を常に行う為にも

今以上に帰属意識を強く持ち、強烈な努力で邁進していく所存です。

 

そして本日3月12日はモスバーガーが日本に誕生した記念すべき日です。

アルバイトの方にも企業の為、ご自身の為に帰属意識をしっかりと持って、

社会に貢献していただけることを願います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

引き続き、リデットエンターテイメントを宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg