[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 関心の輪を広げる | main | 健康維持 >>
自分で選び、責任を負うこと

弊社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 

この場をお借りしまして、リデットエンターテインメントに関わってくださる全ての皆様へ、 心より感謝申し上げます。

東京本社クリエイティブ統括部の崔です。

今月、母国で中学生になった妹から

「早く大人になりたい!」という話を聞きました。

 

なぜかと聴くと

「大人になったら誰からの干渉なしに自由を満喫することができるから!」と答えました。

それを聞いて、私も昔はそう考えていた気がしました。

漠然と自由という夢を見て、早く抜け出し、大人になりたかったです。

社会人になって一年が過ぎ、大人になって自由になるためには、

自分で主体的に決定しなければならないという事実に気づきました。

自由を満喫する余裕もなく、両親に依存していた自分は、

大人になると、自由と同時に、自ら果たすべき責任に戸惑ったことが一度や二度ではありません。

 

実存主義の第一人者、ジャン・ポール・サルトルは「人生はB(Birth)とD(Death)との間のC(Choice)である。」と述べました。

人生は生まれた時から終わるまで選択の連続という意味です。

このように、仕事でも最初から最後まで選択の岐路に置かれていて、

自分の選択の間違いによる状況についても判断できなければならなかったです。

その度、皆様から頂いた沢山の助言のおかげで「判断」と「責任」を見習うことができました。

失敗があっても、その過程の中での選択に自ら責任を負い、

その過程自体が学びであることを受け入れ困難の中でも別の可能性を発見できる力を身につけるような、

入社2年目を向かえて行きたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

引き続き、リデットエンターテインメントをよろしくお願い致します。

 



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg