[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 自分で選び、責任を負うこと | main | 目標設定と喜び >>
健康維持

弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

日頃よりリデットエンターテインメントに関わってくださる、全ての方々に厚く御礼申し上げます。

 

ブログをご覧の皆様に様、こんにちは。

福岡営業所、クリエイティブ統括部の廣岡です。

 

有難いことに私が入社してから無事に1年が経つことが出来ました。

 

実は私には入社してから1年間は体調を崩さないという目標がございました。

結果はどうだったかと申しますと、残念ながら一度今年の1月に体調を崩してしまいました。

 

私はリデットエンターテインメントに入社する以前、学生時代からアルバイトをしました。

その頃から体調を崩すことは滅多になく、正直に言うと身体の丈夫さには、自信がありました。

 

ですが今回体調を崩してしまい、何故なのか考えました。

 

原因の一つとして気の緩みがあったと思います。

入社して時間も経ち仕事にも慣れたことで、気を張るということが出来ていなかったように感じます。

病は気からという言葉がありますが、私にとっては本当にその通りで、

昔から大変な時ほど体調を崩すことがなく、少し余裕があると感じている際に風邪をひいたりしてしまいます。

余裕はある方が良いのですが、適度な緊張感を持てずに体調を崩してしまったことに関しては猛省しています。

 

また、もう一つ大きな原因として体力の低下を常日頃より感じております。

以前は立ち仕事をしていたので常に動き回り、

運動という運動をせずとも体力はあったのですが、

現在はデスクワークで通勤以外に殆ど動くことはありません。

情けない事に一日中買い物をして歩き回っただけで翌日から数日、筋肉痛になったことさえあります。

 

このままでは衰える一方だと感じた私は最近、運動を始めることにしました。

そう言いましてももともと運動が苦手な私は、

ジムに通ったり毎日走ったりすることは続けられないと思い、通勤を少しだけ遠回りすることにしました。

 

遠回りすると今まで知らなかったお店や道がわかり、ただの通勤が楽しいものに思えます。

また、運動することで身体に適度な疲労感を与えることが出来気持ちの良い睡眠をとることが出来ます。

そして何より運動で体力がつけば体調を崩しにくくなります。

 

健康を維持するのは日頃から気をつけることが1番大切だと感じます。

皆様も健康の為に、少しだけ遠回りして歩いてみては如何でしょうか。

 

引き続きリデットエンターテイメントをよろしくお願いいたします。

ブログを最後までご覧頂きありがとうございました。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg