[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< ブランディング力 | main | リフレッシュ >>
私の小さな自信

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様こんにちは。

クリエイティブ統括部の白鳥と申します。

日頃よりご愛顧頂いておりますクライアント様、協力会社様、

そして関わる全ての皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

実はこのブログへ投稿させていただくのは数年ぶりになります。

その数年の間、詳しくは書きませんが私個人は激動の人生を過ごしておりました。

今振り返っても、「よく頑張った」と思える数年間。

人生の経験値をたくさん積ませていただきました。

 

その中で、ひとつ達成したものがあります。

それは「禁煙」です。

この数年の間で、自分自身の健康について考える事が多々ありました。

そこで、自分には絶対に無理だと決めつけていた禁煙をしようと思ったのです。

 

二十数年間、片時も手放せなかったタバコ。

誰から言われても絶対やめなかったタバコ。

 

とりあえず「軽い気持ちで1日だけやめてみよう!」からスタートしました。

それが意外とあっさり禁煙達成!

去年の今頃から全く吸っていません。

お酒を飲んでいても、パチンコを打っていても、気にならないんです。

自分でもびっくりするぐらいの、ある意味「事件」でした。

と同時に、自分の可能性に気がつきました。

どこかで「絶対に無理」と決めつけて「禁煙」という単語に蓋をしていただけなのかもしれません。

 

そうすると、「禁煙ができたのだから、本気になればこれもできるだろう」

という感情が湧いてきます。

今は「猫背をなおそう!!」が目標です。

これもかなりの難敵です。

背筋が通っている人ってカッコイイと思いませんか?

私は、息子(3歳イケメン)にずっと好かれていたいので猫背をまず矯正したいのです。

ですので「絶対に無理」とは決めつけずに、自分の可能性を信じてチャレンジしようと思っています。

今はそれが出来ると信じる事ができます。

 

この数年間は、先ほども申しましたが「激動」でした。

そこで得た「一つの目標をやり遂げた」という経験が、私の小さな自信となりました。

 

皆さんにも、目標や夢があると思います。

でも、「自分には絶対無理」と思っていませんか?

1日のうち、1分でも1時間でもその目標や夢に向かって行動してみてください。

まずは一歩踏み出す事が大切だと思います。

きっと貴方にもできるはずです。

「こんな私でも出来た」のですから。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg