[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< なぜ自分がお金を払って良かったと感じたのか | main | 舞台を感じる >>
クリエイティビティ

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

クリエイティブ統括部の林です。

 

日頃よりご愛顧頂いておりますクライアント様、協力会社様、

そして関わる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

これからも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

「クリエイティビティ」という用語をご存知でしょうか。

日本語で「新しいものを生む創造力」「創造力-ひらめき」「独創性」などに

略されていて想像力や行動力に対して用いることが多いです。

 

仕事でクライアント様のご依頼に応える時には、

インスピレーションが欠かせませんし、共感を得てもらう事も大切です。

時には既成概念を振り払う事も必要となります。

こんな時に「クリエイティビティ」周りとは違う発想力が決め手になる時があります。

 

そんな「クリエイティビティ」を高めるイベント

「デザインフェスタ」に先日行ってきました。

 

私は学生の頃から一般で参加しています。

 

参加者の皆さんも刺激を得られる・知らない世界が見える・

自身を共有できる貴重な場所として楽しんでいます。

他とは違うアイディアで驚きを与えている方に、

今まで思いつかなかったけど実用的な物を作られて共感を得ている方もいて、

とてもいい経験をいつも得られています。

 

ブログをご覧の皆様機会があれば是非、イベントに行ってみて下さい。

 

良いものを取り込んでクリエイティビティを鍛えて、

よりクライアント様に満足頂ける事を共有・ご提案できるように

強烈な努力をしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg