[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 超小型パソコン「iPhone」 | main | 一見さんお断り >>
study

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

クリエイティブ統括部の林です。

 

日頃よりご愛顧頂いておりますクライアント様、協力会社様、

そして関わる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

私は子供の頃、勉強が好きではありませんでした。

このブログを読む方の中には同じ方もいらっしゃるかと思います。

ですが、高校か専門学校に通っている時に読んだ文によって意識が少し変わりました。

どこで読んだ文かはハッキリと覚えていませんが、その文は何故か覚えています。

 

「何故勉強するのか」の問いに「みんなで幸せになる為だよ」と答えている文と、

「自分が何も知らないって事を知る為に、勉強する」という文です。

 

その文には、

やっていい事かダメな事か、やるべき事かを知らないと分からない。

人生に必要な事かそうでない事かも知らないとわからない。

今、必要でなくてもいつか必要になるかもしれない。

自分が、必要でなくても誰かに必要になるかもしれない。

だから、勉強するのだと。

このような内容が書かれており、

その内容を読んで私はストンと腑に落ちました。

 

「何も知らない事を知る」は「知らない事を知ろうする」でもあるんだと。

数学や科学など難しい事も勉強ですが、生活する中で食事を作るや運動する事も勉強なのだと。

 

ここで何故「みんなで幸せになる為」になるかと言うと「誰かに必要になる」です。

薬の勉強をして病気を治して人を助ける。一生懸命、運動して誰かを勇気付け、

仕事をして誰かの役にたつ。知らない事を教えてもらって嬉しくなる。

それらが満ちた世界が幸せと言い、幸せなる為みんな勉強しているのだと知りました。

 

私も、幸せになる為、幸せにする為に沢山の勉強をしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg