[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< コーヒー | main | 超小型パソコン「iPhone」 >>
10代のスーパーヒーロー

当社ブログをご覧の皆様、

クリエィティブ統括部の河原塚と申します。

 

日頃より弊社に関わって下さるクライアント様、協力会社の皆様へ

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

 

さて2020年オリンピックまで約1年というところまで迫って参りました。

メイン会場となる国立霞ヶ丘競技場もほぼ完成し

先月は観戦チケットの抽選が行われ、開催1年前にも関わらず多いに盛り上がりを感じております。

(私も地元の体育館で行われるフェンシングの観戦に応募しましたが残念ながら落選してしまいました。)

 

私は元々スポーツには疎い人間ですが

ここ数年、世界で活躍し偉業を成し遂げる日本人の話題が後を絶えないため

スポーツニュースを毎日欠かさず見るようになりました。

サッカーの本田圭佑選手から始まり、香川真司選手、テニスの錦織圭選手、大坂なおみ選手、

野球の大谷翔平選手、田中将大選手、プロレスではWWEの中邑真輔選手などなど。

最近ではバスケットの八村塁選手がNBAでドラフトトップ10で指名されるという

私の様なスラムダンク世代からしてみたら、夢のような凄い事態となっております。

名前を出せば切りがないくらい大勢の日本人スーパーヒーローが世界で活躍し

世界の人々に夢を与えています。

 

そんな中、私が東京オリンピックで最も期待しているのが

初開催種目となるスケートボードです。

中でも女子に注目しています。

女子スケートボードは男子に比べ平均年齢が低く選手の多くが10代というのが特徴です。

例えば、岡本碧優(みすぐ)選手は若干12歳にも関わらず

先月の6月17日、カリフォルニアで開催された国際大会で見事優勝し、

オリンピックで金メダルを獲得する可能性が高いと言われています。

また、日本オープンで優勝した開心那(ここな)選手は10歳という若さです。

私の年齢とは2周りも年が離れていて、私の娘と年齢が近いという事実が驚きです。

 

その10代のスーパーヒーロー達が活躍している姿を

私は東京オリンピックを通じて子供達に沢山見せてあげたいと思っています。

年が近い選手達が頑張っている姿は子供達にとって夢を与える姿だと思うからです。

そして私も選手達の様に子供達に将来スーパーヒーローになってもらいたいと思いっています。

 

10代のスーパーヒーロー達のパワーが世界を元気にしてくれることを心から楽しみにしています。



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg