[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 生の声 | main | デザインの心理学 >>
アバターも、営業も、ウデマエUP

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

SPコンサルティング事業部の宮本と申します。

クライアント様、協力会社様、そして全ての関わる皆様にこの場をお借りして

感謝を申し上げます。

 

さて、いきなりですが私、最近Splatoonというゲームにハマっております!

老若男女気軽に遊べる、シューティングゲームのようなソフトです。

今年の4月ごろ環境が整ってから、休日はよくプレイしているのですが

なぜここまでハマったのでしょう。

その理由は二つ、一つがレベルアップするごとに増えていくアイテム、

そしてもう一つが自身の成長にあると思います。

最初の数試合はボタン操作もおぼつかないような状態だったのですが

何回かプレイしているうちに操作もうまくなっていき、

貢献し始めるようになるのです。それでも常に課題点はなくなりません。

「あそこでもっと周りを見ていればな。」「もっと積極的に攻めるべきだったな。」

そうやってだんだんと実力がついていく実感が楽しくなり、熱中してたのです。

 

ある時、「仕事での達成感も、このゲームでの楽しさと一緒なのではないか?」と思ったのです。

どんどん出来ることが増えていく、洗練されていく、

課題点も見つかる、それを乗り越えるという「波」に乗れること、

これが即ちやりがいというものではないかと感じました。

シューティングゲームも仕事も、日々の切磋琢磨なくして成長はないものです。

しかし、その切磋琢磨が自身の可能性を広げ、やりがいのあるものに出来ます。

日々楽しさを感じながら、仕事も励んでまいります!

 

さて、ゲームといえば今年11月にポケットモンスターの最新作も発売されます。

20年以上に渡り続くロングセラーシリーズで、

今シリーズの発売でも大きな盛り上がりを見せると思われます。

コラボイベントの開催も要注目ですね!

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg