[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 楽しいを見つける | main | 情熱とジャズ >>
全てのことに疑問を持ち、理由考える

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

東京本社 SPコンサルティング事業部の秋元です。

 

日頃より関らせて頂いているクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

 

この春リデットエンターテインメントに入社しました私は日々課題にぶつかり、

日々新しいことを学ぶ毎日です。

そんな私が入社して学んだことのひとつに

「全てのことに疑問を持ち、理由考える」ということがあります。

文字に起こしてみると大したことではないように思えますが、これが非常に難しく奥が深いです。

 

例えば東京本社の壁に描かれている偉人たちの絵ですが、なぜこの方たちが描かれているのか、

意識して考えてみなければ、日常の景色のひとつとして気に留めることはありません。

しかし、長い歴史に数多くいる偉人の中から彼らを選び、

オフィスに描いていることは間違いなく理由があります。

このように疑問を持って偉人たちの絵を見てみると絵に隠された、多くの情報を得ることができます。

これは自分の行動にしてもそうです。

なぜこの広告を作るのか、なぜこのデザインにするのか。

自分の行動にも疑問を持ち、理由づけすることによって、

意味のある説得力をもった広告を作れるのではないかと思います。

 

仮に間違った答えを出したとしても、自分なりにその理由を考え、

それをぶつけてみることが大切だと思います。

その結果、ただ調べるよりも多くの情報を得る機会になるからです。

私はこれからも「全てのことに疑問を持ち、理由考える」ということを

実践して進化・成長していきたいと思っております。

 

最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg