[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 情熱とジャズ | main | アイディアの種 >>
漫画と国際交流

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

東京本社 クリエイティブ統括部の山下です。

日頃よりご愛顧頂いておりますクライアント様、協力会社様

 

そしてそして関わる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。


 

初めて記事を書かせていただきます、山下と申します。

今年の春より中途としてリデットエンターテインメントに入社致しました。

 

そんな私ですが、とある漫画の大ファンでして、

ファンアートなるものを描いてSNSなどにアップしたりしています。

その中で同じくファンの韓国の方と仲良くなりまして、

日本に遊びに来るということで私が案内することになりました。

 

会う直前までは言葉のやりとり等うまく出来るか心配でしたが、

実際に会ったらびっくり。その方は日本語で話してくれたのです。

 

どうしてそんなに日本語が上手いのか聞くと

「この漫画が好きで、その為に日本語を勉強した」と答えてくれました。

好きな物のためにそこまで勉強したことが無かった私は

その答えを聞いてとても感心したと同時に見習いたいと思いました。

 

その後は東京の観光スポットや当時開催していた漫画の原画展を見に行ったり、

お互いのイラストを交換したりしました。

一緒に過ごした時間は少しだけでしたが、たくさんの素敵な思い出ができました。

 

昨今、政治面で色々とありますが、それでも日本の文化に興味を持っていただき、

こうして遊びに来てくれるのはとても嬉しかったです。

次は私の方から会いに行って彼女の国の文化を体験したいなと思いました。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg