[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 成長に必要な相談 | main | 夢 >>
ワクワクが止まらない

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

クライアントの皆様、協力会社の皆様、リデットエンターテインメントと関わって下さっている皆様へこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。日々私たちを生かして頂きまして、いつも本当にありがとうございます。SPコンサルティング事業部 佐貝です。

 

突然ですが、私の趣味のひとつに野球がございます。

学生時代に取り組んでいた部活動であったという事もあり大好きなスポーツのひとつです。

定期的に観戦も楽しんでおりますが、今回は自分がプレーをする草野球のお話をさせて頂きます。

 

今年ですとイチロー選手が引退を日本で迎えた

打って・走って・守っての走攻守が魅力的な国民的スポーツですね。

 

私も草野球を週末に楽しんでいると、数々の局面に置いて勉強になります。

 

(野球のルールを知らない方本当に申し訳ございません!)

自チームが守備側でノーアウト満塁や2・3塁のようなピンチの状況になると

チーム一丸となって得点を奪われまいと、お互いを鼓舞し、注意すべき動作を大きな声を掛け合います。自身も声を掛けますが、この時に貰う声掛けも本当に心に響きます。諸説ございますが、チームスポーツは個人の責任が皆の責任となるので、一つ一つのプレーがとても大事になってきます。

ですので、当然その瞬間が猛烈に緊張します。と同時に最大の集中力を発揮します。その集中力が高まるほど緊張がほどけてベストなプレーが出来ると私は信じておりますし、実際そのようなプレーをしてチームに貢献しております。いかに自身が持てる頭脳と身体を最良効率し、最高就役※1となるか。

※1 就役 しゅうえき[名](スル)

1 役務・苦役などにつくこと。 2 新造の艦船が任務につくこと。(コトバンク デジタル大辞泉の解説より抜粋)

自分の守備の責任をしっかり全うすることがチームへの貢献、無失点、そして勝利へと導きます。色々な楽しみ方がある野球ですが、私はこの瞬間が強烈に楽しいと感じます。

 

 

攻撃側のパターンもございます。

 

自チームが攻撃側でノーアウト満塁や2・3塁のようなチャンスの状況になると

自身を鼓舞する為に、勢いを声に出して士気を高めて臨みます。バッターとして打席に入るのは1人ですが、チーム一丸となって何としてでも得点を獲る為にベンチやコーチャーからの鼓舞や狙う方向を大きな声を掛けて貰うのは非常に心強く、一体感を強く感じます。

チャンスの状況で自身がヒットを打てば得点となる状況ですので、一球一球がとても大事になってきます。

(大変申し訳ございません!積極的に初球から打つ傾向が強いですが!)

こちらも守備同様、最大の集中力を持って自身が持てる頭脳と身体を最良効率し、最高就役となれるか。

 

そして

 

何が何でも勝ちたいという情熱を掻き立てるこの瞬間、猛烈に楽しいと感じます。

 

今持っているものを駆使して勝利という結果を手にする瞬間は楽しいですが、

さらに進化成長をした自分の能力を駆使して、どれほどの貢献ができるかを考えるとワクワクが止まらないのは、当社におけるクライアント様へのお役立ちに重ね合わせると、さらにワクワクが止まらないです。チーム一丸となって手にする勝利するほど格別なものはありません。

 

進化成長を持ってさらなるお役立ちがクライアント様に出来るように、しっかりと勤勉(ルール確認)と強烈な努力(素振り)を今日もただひたすらに繰り返します。

 

最後までご覧頂き有り難うございます。

引き続き当社を宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg