[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 人はなぜ文章をかくのか。 | main | ワクワクが止まらない >>
成長に必要な相談

リデットエンターテインメントのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

東京本社 クリエイティブ統括部の石月です。

 

日頃より関らせて頂いているクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

 

今回が初めての執筆になります。

私は今年の4月に入社いたしました。

早いもので、もう5ヶ月も経ちます。

入社当時と比べましたら、出来ることが増えて来たと実感しております。

 

しかし、まだまだ出来ていないことの方が多いとも実感しております。

ですが、出来ないからといって落ち込んでばかりではいられません。

今何が出来ていないか、先輩方はどの様にやられているのか、

どうしたら改善できるか、常に考える必要があります。

常に考え、悩み、相談し、改善する。

簡単な様でとても難しく、とても大事なことです。

 

恥ずかしながら、学生時代から私は「相談する」というのが苦手でして、

何かに躓くと一人で悩みこんでしまう癖があります。

学生の時はそれでもなんとか過ごせていたのですが、

社会に出て相談ができないというのは良くない性格だと痛感いたしました。

相談をしないというのは、非効率的で周りにも迷惑がかかってしまう可能性があります。

 

今後もおそらく多くの壁が自分の前に立ちはだかることでしょう。

一人では解決できない問題も少なからずあることでしょう。

しかし、一人で仕事をしているわけではありません。

躓いた時、顔を上げれば周りには頼もしい仲間が、先輩方がいます。

分からないことはすぐに調べ、それでも分からなければすぐに相談をする。

これを意識し、出来るように改善していこうとお思います。

 

最後までお読み頂き、誠に有難うございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg