[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 左回りの法則 | main | ミスをしないように >>
人生を見せるエンターテインメント

リデットエンターテインメントに、関わってくださっている全ての皆様、

いつも本当にありがとうございます。

久しぶりに弊社ブログに登場させていただきます、SPコンサルティング事業 浅川美智代です。

 

以前にも弊社のメンバーがブログにてご紹介させて頂いておりますとおり、

プロレスリング・ノア(NOAH)を子会社化いたしました。

 

今から十数年前の当時、格闘技が好きだった私は、プロレスを見始めた当初、

プロレスの良さが直ぐには理解できませんでしたが、徐々に変わりました。 

私がプロレスって素敵だなと変わった経緯をお伝えさせていただきます。

※以下、あくまで個人の意見・見解で、会社としての発表ではございません。

 

きっかけは、知ること(想像も含めて)、団体について、選手について、背景・状況について。

その人が何を背負って、何を希望として、どんな思いでリングに立っているのか。

知ることにより、想像力も手伝い、プロレスラーの中に自分と重ねてみる選手が出てきました。

社会にでても、学生でも、皆夢や希望があったり、プレッシャーがあったり、良い時期も、悪い時期もあり、

スターがいたり、陰で支える人がいたり、目立たなくても安定して着実に対応する人がいたり、全員が頑張って生きています。

陰で支える人がいなければ、スターも生まれませんし、負ける人がいなければ、勝つ人もいません。

会社でも、学校の部活でも、組織があって、自分が立っている場所があって、それはプロレスラーも同じで、

自分の立ち位置を理解して、受け入れて、役割を果たして、生きている人が多いと思います。

何試合かみている中で気づいたのが、

プロレスラーは自分の立ち位置を、相手の技を、相手自体を受け入れて、リスクを背負って技をかけ、

観客を楽しませて、勝敗をつける、

ただ戦うだけではないのがプロレスなんだなと、理解しました。

見始めた当初は、下っ端だったレスラーが、ラストを飾るスターレスラーになっていたり、

少しずつ進化しているけれども安定してずっと戦っているレスラーがいたり、

プロレスラーの人生を見て、まったく同じではないけど自分の成長と重ねたりして、

感情移入して、どんどん選手に詳しくなって、応援団の一人になっていきました。

 

プロレスリング・ノアには、素敵な選手がたくさんいます。

”Face”でも”戦い”でも魅了する眩いスター性の中に図太い信念をもつ 清宮海斗選手、

類まれな才能を持ちながら緻密なコツコツ型の努力人 丸藤正道選手、

会社の犬と威風堂々公言する一貫性の塊・驚異の大黒柱49歳 杉浦貴選手、

などなど、他にも素晴らしい選手がたくさん在籍しています。

 

11月2日(土)に両国国技館にて

プロレスリング・ノアの大会がございますのでご都合よろしければ是非足を運んでいただけると光栄です。

武藤敬司が代理人をつとめる、グレートムタも参戦します!

https://www.noah.co.jp/schedule/64/

 

 

私の希望ですが、プロレスを会場で、ライブ(生)で観ていただきたいのです。

何故なら、選手とお客様方が一体になった場の振動・独特の空気・忘れていたかもしれない感情の喚起、

その時、その場所に存在するから感じることが出来る、

ネット動画では味わうことのできない自分の細胞が湧いて沸きあがる感覚を五感味わって頂きたいのです!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今後とも、強烈に日々努力してまいりますので、

リデットエンターテインメントとプロレスリング・ノアを

ご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg