[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 技術とアイデア | main | 変わると言う事 >>
目標達成とその先

 リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。
東京本社 クリエイティブ統括部の山下です。
日頃よりご愛顧頂いておりますクライアント様、協力会社様、そしてそして関わる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今回で2回目の執筆となります。
私がパチンコホール様関係のデザイナーになり三年目が経ちました。
そんな私がこの業界に入った時から目標としていた事を、つい最近達成することができました。
大袈裟かもしれませんが、私の中で今年1番の嬉しい出来事です。
ただ私は目標を達成してからがまた勝負だと思っております。
人間は何か大きな目的を達成した時に、「バーンアウト」という心身共にエネルギーが尽き、意欲が低下してしまう所謂「燃え尽き症候群」になってしまう事があるそうです。
以前、とある記事で読んだ話なのですが
登山家は下山する際には既に次に登る山を決めているらしいです。
何故かというと、山に登る時には「山頂に行く」という目標がありますが、頂上から下山する時は「山頂に行く」を達成した直後である為バーンアウトしてしまい、気が緩んで遭難してしまうケースがあるらしく、
下山する際に次に登る山を決めておくことで、「必ず生きて帰る」という気持ちが強まり、無事に下山することが出来るそうです。
登山に関係なく、目標の有無はとても大切なことだと思っております。
私もこの記事を書く直前に新たに目標を立てました。
次の内容は今回達成した事よりさらに難しい事ですが達成できるよう、そしてクライアント様のご期待に添えれるよう日々尽力して参ります。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。 


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg