[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 変わると言う事 | main | 新しいものに触れる事 >>
自分取扱説明書

いつもリデットエンターテインメントのブログをご覧頂きありがとうございます。

日頃よりお世話になっておりますクライアント様、並びに協力会社様、

関わってくださる全ての皆様に感謝を申し上げます。

東京本社SPコンサルティング事業部の中島です。

 

 

「自分を知ること」

 

自分を知ることは、仕事でもプライベートでも、人生においてとても重要なことと言われております。

自分を知ることで、より人間関係で相互理解を促したり、仕事や人生において明確な目標を立てやすくなります。

目標を立て定めることで、前向きに進むことができ、結果成果を得やすくなり成功を導くことが可能となります。

また、自分という存在や意識というものを発見ができ、ここから新たな思想生まれていくと言うことにもなります。

 

先日、私自身、恥ずかしながら、自分自身を知らなかったという場面に遭遇することがございました。

人が思う自分と自身が思う自分との相違や、初めて知る自分等に遭遇しました。

当然、自分を知っているつもりでおりましたが、知らないことがまだまだあると感じさせられ、

改めて、客観的自己をみつめ、「自分の価値」を見直し、進化成長しようと思う機会となりました。

 

 

リデットエンターテインメントでは、絶対に達成する目標を定め、皆で同じ方向を向き進んでおります。

私自身も、リデットエンターテインメントの一員として、以前よりも自分を知り仲間と相互理解を深め、

強みを高め合い弱みを補完しあえるようチーム力を持ち、より良い結果を導いていかれるよう、日々邁進していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。  

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg