[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 自分取扱説明書 | main | 一体感と熱 >>
新しいものに触れる事

リデットエンターテインメントのブログをご覧いただきありがとうございます。

東京本社 クリエイティブ統括部の石月です。

日頃より関らせて頂いているクライアント様、協力会社様、
全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

今回で2回目の執筆となります。

 

先日私は、芸術家を生業としている私の従姉妹の初個展に行きました。

私の従姉妹の作品は『スズランテープ』を使った作品を制作しています。

と言っても、スズランテープって何?と疑問を持たれる方が大半だと思います。

スズランテープとは、皆さんが普段新聞やダンボールなどを捨てられる時などに使用されるビニールテープの事です。

素材こそよく見かけるもので出来ている従姉妹の作品ですが、それを感じさせない迫力がありました。

自分もモノを作る仕事をしている身として、とてもいい刺激を受けました。

 

これは芸術作品に限ったことではないのですが、新しいものに触れると、自分の中で世界が広がったような感覚になります。

今までなんとも思わなかったことに急に興味が湧いて、また新しい物に手を伸ばしたくなります。

そうやって多くのものに触れていくと、必然的に自分の知識や技術が増えていきます。

それは自分自身の価値を高めることに繋がります。

自分の価値を高められれば、日々の生活や業務をより充実したものにすることにも繋がっていくと思います。

 

ですので私はこれからも新しいものに触れ、自分の世界を広げ、知識や技術を増やしていきたいと思います。

最後までお読み頂き、誠に有難うございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg