[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< サウナ | main | 散歩の魅力 >>
良い関係の構築

リデットエンターテイメントのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この場をお借りしまして、日頃よりお世話になっておりますクライアント様、

並びに協力会社様、すべての皆様に感謝を申し上げます。

静岡営業所クリエイティブ統括部の中橋です。

 

先日、趣味で小説を書いている中学生の女の子とお話をする機会がありました。

私は彼女の小説が大好きで読ませていただいてるのですが、

小説を読むたびに彼女が中学生という若さに驚かされます。

 

例えば、「飲んだ」という表現。

飲み物を飲んだシーンで、飲んだという言葉を彼女は使わないのです。

お酒だったら「喉に打ち付けた」、動揺していたら「喉を通した」など

普通に飲んだとは使わないんです。

 

私はこのシーンごとの表現の使い分けにとても感心しました。

何よりこれを中学生が書いているということが衝撃でした。

きっと私が中学生の頃には思いつかなかったと思います。

 

私は思わず、どうしてこんなに良いものが書けるの?と聞いてしまったのですが、

彼女の周りの友達も小説を書くそうです。

みんなで書いた小説を見せ合い、友達と表現が被らないように、

別の言葉を探したり別の表現を考えると言っていました。

 

なんて良い関係なんだ!とまた感動していました。

同じ趣味を持ち、切磋琢磨しあえる友達がいることは

とても素晴らしいことだと思います。

彼女たちの被らない表現を探す対抗心や向上心、探究心、どれも素敵で立派です。

 

彼女たちの場合は趣味ですが、これは仕事でももちろん必要で大切なことですよね。

上司や先輩のデザインを見て刺激され吸収し、向上心、探究心を失わずに

今後も取り組んでいきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

リデットエンターテインメントの一員として進化成長していけるよう努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg