[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 良い関係の構築 | main | クリスマスマーケット >>
散歩の魅力

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

東京本社 SPコンサルティング事業部の秋元です。

 

日頃より関らせて頂いているクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

 

季節はすっかり冬になり肌寒い日が続いております。

そんな寒空の中ですが、最近私は散歩の魅力に気づきました。

散歩は普段気づかなかった街の新たな面を知ることができるのです。

私は江東区に住んでおり、先日この江東区を散歩したのですがここは様々な人や景色がごった返した面白い場所でした。

 

江東区について説明させていただくと、東京の東側にある東京湾に面した区で、下町でありつつ、急速に都市開発が進み高層ビルが一気に増えている街です。

この街には森もあれば海もあり、商店街もあれば工業地帯やオフィス街もあります。

しかし10年以上この街に住んでいる私は、そんな多面的な場所だとこの街を意識したことはありませんでした。

電車で移動していると、この多面的な街の1つの面しか見ることができずにいました。

そこで自分の足で歩いてみたことで初めて、森と海とビルと工場と住宅地がごった返した美しい光景が見ることができ、10年以上住む街の新たな発見ができたと深く感動いたしました。それ以来、今まで気づかなかったことを知りたいと思い、すっかり散歩にはまっております。

 

現在、便利な世の中になり、スマートフォンひとつでどこにでも行ったような気になれますが、自分自身の足で目的地に赴かなければ分からないことが多くあると思います。

仕事においても、営業は足で稼げというように、目的地を自分の目で見てその場所を知り、また、人と顔を合わせて会話することはとても重要なことです。

それは画面越しや電話越しでは見えなかった別の発見をすることができるからです。

私は忙しさを理由にデスクワークばかりになってしまうことが多いですが、これからは新たな発見を求めてもっと積極的に外に出て学んでいこうと思います。

また、顔を合わせて話をしたいと相手に思っていただける人間になるための進化・成長を続けていきます。

 

最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg