[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< うるう年 | main | AI >>
筋肉にお願いだ!

いつもリデットエンターテインメントのブログをご覧頂きありがとうございます。


日頃より関わってくださる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
クリエイティブ統括部の前野です。

 

 

デザイナーとして仕事をしていると運動不足を痛感する事があります。
電車の乗り継ぎのタイミングで少し走った程度で息があがっている自分に気づいた時、これはいけないと思いました。(駆け込み乗車はお止めください)

 

すると2019年に筋トレコメディなるアニメが放送され、アニメ内で簡単にできる筋トレを面白く解説しながら紹介しており、これなら私にもできるのではないかと少しずつ筋トレを始めてみました。


無理せず継続してやる事を目標にたて、週3回(腕立て、スクワット、プランク)20回×3セットに取り組みました。1ヶ月が過ぎた頃には目標回数をこなしてもさほど疲れを感じなくなり回数を増やす事で筋肉を追い込んでみました。

 

 

ここ数年でNHKの筋肉体操など家でできる筋トレが注目され、いざ実践してみると中々キツいものがありましたが、アニメの方では初心者用に改良していたり、週を追うごとに筋トレのバリエーションも増え楽しく継続できました。


また、筋トレをしていると自分が何を食べているかにも意識を向けはじめるようになり、カロリーを計算するようになり食生活の改善にもつながりました。
好きなものを好きな時に好きなだけ食べる事は幸せです。


ただここまで筋トレしてきて台無ししてしまいたくなかったため間食のチョコを食べたくても我慢。もし食べても家でしっかり筋トレしよう!と乗りきり、その回あってか昨年末の健康診断では前年と比べて体重も落とせて良い結果を得る事ができました。

 

 

健康的な生活を送るため軽い気持ちで始めた筋トレでしたが、効果を実感できた事は非常にやりがいを感じ今後も継続していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg