[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 遊タイム搭載パチンコ | main | 何気ない日常 >>
仕事で高いパフォーマンスを発揮するために最も重要な事

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

日頃よりお世話になっておりますクライアント様、協力会社様、

関わる全ての皆様に、この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

 

東京本社クリエイティブ統括部の武田です。

 

さて、皆さんは仕事で高いパフォーマンスを発揮するために、何が重要だと思いますか?

 

共感する気持ち、人脈、準備、インプットの量、積極性、諦めない気持ち、協業、信頼、

高いレベルへの追求心、モチベーション、目的やビジョン、利他的精神、セールススキル、

マーケティング、成長・・他多数

 

どれも納得ですし、どれかが欠ければ何かしらの問題が出そうなものばかりです。

もちろん人はそれぞれ違う存在なので、答えは多種多様であり、全ての答えが正解かと思います。

 

それでは私の答えはと言えばズバリ健康です。

 

ここで言う健康とは、体と心の健康であり、この両輪が健全である事が、ビジネスパーソンとして

高いパフォーマンスを発揮するために、必要不可欠であると言うのが私の正解です。

昨今では、プレゼンティズムという言葉もございます。

プレゼンティズムとは、出勤しながらも何らかしらの不調により本来のパフォーマンスが発揮出来て

いないことを指し、年収600万の人が70%のパフォーマンスしか発揮してなければ、180万は会社側の

損失であり、生産性の低下に繋がっているという考え方です。

 

が、しかし。。

 

今までの私は、健康がどれほど仕事において重要なことなのかを頭で分かっていながらも、深く認識し、

体現できていなかったように思います。

 

先月は喉に口内炎が出来て発熱。

このブログを執筆している現時点では何と明日、手術が決定しております。

(命に関わるような病名ではありませんが、生産性の低下は免れません)

 

私は今年35歳になります。振り返ると、食生活や運動習慣、喫煙など今治さなければ生産性どころか

自分の将来も沈みかねないなと改めて感じております。

 

「今口にしている食べ物が10年後の自分を作っている」

 

先日代表との面談で頂戴した言葉です。

リーダーたる者、他者に薪を焚べ、その人のようになりたいと思わせるのも仕事の内。

健康でない人間になど誰もなりたくはないでしょう。

 

次の執筆まで約2ヶ月ございます。

その際には、具体的な取り組みとそれによる効果をお知らせしたいと思っております。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg