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リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


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トランポリン

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様こんにちは。

日頃より関わってくださるクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

クリエイティブ統括部の土橋です。

 

今年のゴールデンウィーク、皆様は自宅で過ごされるのではないでしょうか。

 

インターネットサービスの発展により

外に出なくても大抵の物が手に入り、オンラインゲームで楽しんだりと

家にいながらでも充実した時間を過ごすことが出来ますが

運動不足になっていませんか?

 

そこで私がお勧めしますのは「トランポリン」です!

(学校などにある四角い大きい物でなく、1人乗り用の小さいサイズの物です。)

 

トランポリンは全身運動に非常に効果的と言われています。

 

その効果は

1.柔軟性やバランス感覚

飛び跳ねる動作は膝のバネを使い、全身を使って空中でバランスをとります。

着地時には足首を柔軟に動かします。

この一連の動きを繰り返す事により、柔軟性やバランス感覚を身につけていきます。

 

2.身体の協調性

トランポリンをしていると、脳はどのくら反動があるか?着地点はどこか?

など無意識に様々な判断をしています。

それが身体との協調性に繋がります。

身体の協調性が身につくと転倒した際にとっさに手をつくいうような回避行動が瞬時に

出来るようになります。

 

3.体幹が鍛えられる

効率的な全身運動によって体幹が鍛えられます。

体幹を鍛える事で基礎代謝の活性化や運動能力の向上など多くのメリットがあります。

 

他にもストレス解消・脂肪燃焼・むくみ解消・デトックス効果等様々な効果が期待できます。

 

子供の運動にもぴったりだと思います。

 

とは言っても注意点もございます。

柔軟体操、ストレッチをしてから始める。(怪我の恐れがあるため)

食後は2時間以上開ける。(消化不良、気分が悪くなる事があるめ)

ジャンプする位置、乗り降りに気をつける。(転倒、落下の危険があるため)

トランポリンの下にマットなどを敷く。(床を傷めたり、下の階に音と衝撃が響いてしまう

可能性があるため)

天井の低い所では飛ばない。(頭を打つ危険があるため)

他には2人以上乗らない、子供が跳ぶ際にはしっかりと保護者が見守るなどです。

くれぐれも怪我等なさぬ様にお気をつけください。

 

トランポリンエクササイズなどの動画もございますので、

雨の日や外出できない日が続く時はトランポリンで身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

引き続き、リデットエンターテインメントを何卒宜しくお願い致します。



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