[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 「眼の酷使」にご注意ください。 | main | 徹底的にやりましょう! >>
読み返したくなった本

リデットエンターテインメントのブログをご覧頂きありがとうございます。

日頃より関わってくださる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

いつもお世話になります。クリエイティブ統括部の凧音です。 

 

ゴールデンウィーク中にも読み返した本があります!

それは「転んでもただでは起きるな! 」です。

何度も大きな失敗や挫折に見舞われながらも挑戦し成功した本であり、

安藤百福さんの生き様がエピソードで描かれていて、読んでいて心が動きます。

人の為に動くことのできる人が、幸せを手に入れていくのだと感じられる一冊です。

 

その中でも心に残った言葉があるのでご紹介したいと思います。

「目標を持ったら、あとは執念だ。」

「夢がなくてはならない。夢が現実のものになるとき、飛躍的に成長する。」

「どんなに優れた思いつきでも、時代が求めていなければ、人の役に立つことはできない。」

「何か世の中を明るくする仕事は無いかと、そればかり考えていた。」

 

目標を決め絶対に達成したい動機、

夢に向かって絶対に諦めない気持ちを持つこと、

どんなに優れたアイデアでも時代を勉強しなければ役に立たなくなってしまうこと。

こけてもその砂を掴んでくる欲深さ、

自己の欲求を高め満たす喜びを達成するべく前進することを改めて学ばせて頂きました。

 

『関わる全ての人を幸せにする経営。』

のもと絶対的な忠誠と強烈な努力で日々邁進し進化成長の為に学び、

皆様の幸せへと繋げられるように努めてまいりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg