[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< あの瞬間を超える | main | 身体と健康 >>
RTA in Japan Online

リデットエンターテインメントのブログをご覧頂きありがとうございます。

日頃より関わってくださる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

いつもお世話になります。クリエイティブ統括部の村田です。

 

少し前のお話になるのですが私のお盆休み中のお話をさせていただこうかと思います。

猛暑が続いたことと新型コロナウィルスのこともあり、外出を極力控えた生活をしていた中で、

RTA in Japan Onlineという動画配信に夢中になっていました。

 

皆様はRTAという言葉をご存知でしょうか?

RTAとは、「リアルタイムアタック」の略であり、ゲームを最初からプレイして実時間でどれだけ早くクリアできるのかを競う遊び方で、どんなルートを通るのか、どんなショートカットや裏技を使うのか等プレイヤーの技術力も垣間見れる面白いものです。

 

今回の配信ではオープニング種目のゲームの時点でリアルタイム視聴者数は1万2000人を超えており、配信で得た収益を新型コロナ対策活動団体に寄附するとの発表も重なって今まで見てきた動画配信の中でも最高の盛り上がりを見せていたと思います。

 

もともとはアメリカで行われているGames Done Quickというイベントを参考にしており、日本でも似たようなイベントを開くことができないかという思いから始まったそうです。

eスポーツとはまだなじみが深くない日本でも一度見たらはまってしまった!なんて方も少なからずいると思います。

今回アーカイブとして残っているそうですので興味を持たれましたらぜひチェックしてみてください。

以下RTA in Japanの公式HPを記載させていただきます。

 

https://rtain.jp/

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

今後とも、リデットエンターテインメントをよろしくお願い申し上げます。



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg