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リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


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ひょっとして運動不足ではありませんか?

リデットエンターテインメントのブログをご覧の皆様、こんにちは。

毎朝1時間のウォーキングを少し距離を伸ばした、本社クリエイティブ統括部の川上です。

 

日頃よりお世話になっておりますクライアント様、協力会社様、

関わる全ての皆様に、この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

 

タイトルを見てドキッとした方、結構多いのではないでしょうか?

コロナ禍にみまわれてから、リモートワークが定着し

外に出ることが少なくなった今日このごろ。

私もあきらかに運動不足を感じることが多くなったため

色々と試行錯誤した結果、今は私なりにこんな方法↓で運動不足を解消しています。

 

【朝】

冒頭にも書きましたが、朝は「ウォーキング」を1時間しています。

もともと、通勤にかかっていた時間をウォーキングに充てているのですが、

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症に気をつけながら行うのがポイントです。

帰ったら「ストレッチ」をして落ち着いてから就業。

仕事前の軽い運動は、頭がかなりスッキリします。

涼しくなってきたら、「ジョギング」でもいいかもしれません。

 

【就業時】

会社で使用していた椅子とは違って、我が家で使っている椅子は

やはり長時間座ることには適していないようで、

当たり前ですが、姿勢が崩れ、腰が痛くなってきます。

これを解消するために、ありがちですが「バランスボール」を導入し

気がついたら椅子と交換して座っています。

仕事をしながらも身体が整えられ、まさに一石二鳥です。

腰の痛み以外に、お腹周りが気になる人も試してみるといいかもしれません。

 

【休憩時】

忙しくしていると、どうしても休憩の時間が取りづらくなってしまうのですが

短い時間でなにかできないか試行錯誤した結果「ストレッチ」と「縄跳び」に落ち着きました。

特に縄跳びは、3分跳ぶだけでもいい運動+気分転換になります。

最近は縄なしの縄跳びなど、狭い空間でもできるものがありとても便利です。

 

【就寝前】

お風呂上がりにゆっくりストレッチをします。

入眠が非常にスムーズになるため、寝つきが悪い方にお勧めです。

決してスマホを見るなどはダメです。

ダメとわかっていてもやってしまいますが・・・ほどほどに。

 

色々とご紹介させていただきましたが、

お仕事もありがたいことに忙しくさせていただいている中で、

なんだかんだ理由をつけては、運動がおろそかになっている自分もいたりして・・・

このブログを機にしっかりと喝を入れたいところです。

少しずつでも続けていけば、身体の調子も良くなり、

ひいては仕事のパフォーマンスも上がっていくはず!

皆さんもよろしければ試してみてください!



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