[2007.11〜2018.09]エス・ピー広告 ブログ
[2018.10〜]リデットエンターテインメント ブログ

リデットエンターテインメント社員の、楽しい日常や心の叫びを綴るブログです。


<< 巡り合わせ | main | 定期的に見つめ直す >>
自己肯定感

弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

日頃よりリデットエンターテイメントに関わってくださる、全ての方々に厚く御礼申し上げます。

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

福岡営業所、クリエイティブ統括部の廣岡です。

 

最近友人と話していた際に自己肯定感について話題になりました。自己肯定感という言葉調べると

「自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉」

と出てきます。(ウィキペディアより)

 

日本人は比較的この自己肯定感が低いと言われる事もあるそうですが、自己肯定感が低いと本来の力を

発揮できなかったり精神的に不安定になるというようなデメリットがあるようです。

 

自己肯定感を高める方法としては下記のようなことが良いようです。

 

・現状を認める

・環境を整える

・音楽で気持ちを切り替えてみる

・失敗を否定しない

・日々の言動を肯定的にする

・自分の思いや意思も大切にする

 

私の周りの自己肯定感が低い人は他者と比べることが多く、また必要以上に他人に合わせてしまうように

思います

悪いことではないと思いますが、その為に落ち込んでしまうという方は、上記の方法をおためしください。

 

何事も自信があるのとないのとでは他者に与える印象が全く違います。

全てに言えることではないですが、自信がある方が他者にとってポジティブな印象を与えやすいかと

思います。私は自己肯定感が高く自分に自信がある方は素敵だと思います。

 

私は素敵な自分になる為に上記のようなことを実践していきたいと思います。

 

引き続きリデットエンターテイメントをよろしくお願いいたします。

ブログを最後までご覧頂きありがとうございました。



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

SELECTED ENTRIES


ARCHIVES




parts_3.jpg